sarattan’s blog

韓国ドラマと韓国語

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」1話~2話-あらすじ&ネタバレ

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ1話(視聴率7.3%)

時は高句麗時代。
武士マノルは馬車に棺桶を積み、何かを探して荒野を彷徨っていた。
探していたのは、死者の魂を癒してくれると言う不思議な宿。
荒野の真ん中で酒宿に立ち寄ったマノルは、おしゃべりなばあさんに辟易するが、
こここそが、探していた月の宿と知るとともに宿の新しい主人となる。

ーーーー1998年ソウル
時が移り変わり、月の宿は時代とともに名を変え、
現在はホテルデルーナ。
死者がさまよう夜になると現れる、超高層高級ホテルだ。
その死者しか入れないはずのホテルに、生きた人間ヒョンモが入り込んだ。
現実で瀕死の状態の彼は、マノルに取引を持ち掛けられる。
そして、息子のために生きることを選択した。
それはつまり、

息子を20年後、このホテルデルーナに引き渡すこと。

息を吹き返した彼は、その約束が現実だったことを知る。

21年後、ソウルのホテル。
韓国最高ホテルのホテリアーとして新しい生活を始めようとしている若者。
彼こそがあのヒョンモの息子チャンソンである。
彼の元にホテルデルーナから誕生日の花と招待状が届く。

約束は無効になったはず。
そう信じていたチャンソンの目の前にマノルが現れる。
デルーナに行くことを断固として拒むチャンソンにマノルはある能力をプレゼントするが…


韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ2話(視聴率7.6%)

マノルの胸に刺さった鉄筋を見て、チャンソンに逃げた…のではなく、リヤカーを持って来てマノルを助けようとする。

逃げればよかったのに…。

言うが早いか、マノルの胸の鉄筋は彼女の手に握られていた。
パク・ギュホは再び現れマノルに襲いかかったが、逆に鉄筋で射抜かれ灰になった。
チャンソンには人間に見えていたが、パク・ギュホは怨霊だったのだ。

たじろぐチャンソンに明日ホテルに来いと言って去るマノル。

チャンソンの前にサングラス姿の女性の霊がまた現れる。
友人に声をかけられても返事しないのは、声を立てれば女性の霊がサングラスをはずし、恐ろしい顔を見せるからだ。

その頃、ホテルデルーナに特別な顧客が訪れようとしていた。
白頭山の虎の霊だ。虎はデルーナに入らず去って行った。

翌日、チャンソンはマノルを訪ね、父が借りたお金を返し約束破棄を申し出る。
それとともに霊を見る能力を消してほしいと頼む。

チャンソンがマノルと一緒に出掛けた先は、あの虎の剥製が展示されている博物館。
チャンソンのホテルの会長が北朝鮮から友好の記念に譲り受けたと言う。
会長は虎の霊のせいで病に臥せっていた。
マノルは生まれ故郷を恋しがる虎を白頭山の絵画の中に送ってやる。

チャンソンはサングラスの女性の霊を慰め、デルーナまで送ってあげるが…

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ1話~2話のあらすじ&ネタバレ

デルーナで働くことを拒むチャンソンにプレゼントしたのは、霊を見る能力ㅋㅋㅋ
おかげでサングラスの女性の霊に追いかけ回され、見なくてもいいものを見て、怖い思いをすることに…

1話では不正をしていた市長パク・ギュホが殺させた婦人警察官の依頼で身を滅ぼしました。
その対価は婦人警官が押収して隠していたダイヤモンド。
デルーナは想いを残して現世を去れない霊がとどまる場所。
マノルはその望みをかなえる代わりの対価をいただく。
望みをかなえた顧客(霊)はあの世へと旅立つ。ある者はリムジンで、とある者はバスで。

人間であるノ支配人は引退後に病気で亡くなり、デルーナにやってきてリムジンで天国に送られて行きました。
2話で悪霊と化して現れたパク・ギュホ。マノルに復讐したつもりが、逆に消滅させられてしまいました。

韓国ドラマの中には、面白さを感じるまで時間がかかる作品も多いですが、このドラマは最初っからすごく面白いです。
幽霊がいっぱい出てきますがそこまで怖くないです。IUは可愛いしヨ・ジングはかわかっこいいですし。
劇中には笑えるシーンもたくさんあるので、怖がりな人でも楽しめるドラマだと思います。

このドラマは毎回特別ゲストが出ていて、今日は誰かな💛と思いながら見るのもオススメですね(^^♪
では、次回の投稿をお待ちくださいませ。

次回、ホテルデルーナあらすじ&ネタバレ3話~4話にGo!

もっと知りたい! 
ホテルデルーナのストーリー&出演者にGo!

タグ; 韓国ドラマ ホテルデルーナ,ホテルデルーナ あらすじ 1話,ホテルデルーナ あらすじ 2話,ホテルデルーナ 視聴率,ホテルデルーナ ネタバレ