sarattan’s blog

韓国ドラマと韓国語

はじめまして  안녕하세요?

このページをご覧いただきありがとうございます。

私は昭和生まれの一介のアジュンマです。

茨城県で生まれましたが、今は結婚して富山県に住んでいます。

10数年前に韓国ドラマ「イルジメ」にはまりまして、

それから数々のドラマを見てきました。

今までは見ているだけでしたが、

これからはこの場で話題にしていこうと思います。

韓国ドラマ好きな方にはわかると思いますが、

日本のドラマにはない設定や魅力的な俳優たちにほれ込んで、

彼らの言葉を理解したいと韓国語の勉強も始め、

実力としては中級と言われるレベルになります。

なので、突然ハングルをぶっ込んで来ることもあります(笑)

ドラマのあらすじや感想のほか、

韓国の話題なども書いていけたらなぁと思います。

では、よろしくお願いいたします。

앞으로 잘 부탁합니다^^