sarattan’s blog

韓国ドラマと韓国語

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」3話~4話-あらすじ&ネタバレ

前回、ホテルデルーナのあらすじ&ネタバレ1話~2話にGo!

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ3話(視聴率8.3%)

時は再び高句麗時代。
武士マノルはソンファ姫の隊列に攻撃を仕掛けた。
しかし、護衛隊長チャンミョンのせいで退却を強いられる。
馬を駆って逃げるマノルに追いつき、マノルに馬乗りになった。
顔をおおう布を祓うと、思いがけず美しい女武士マノルに見とれる。
チャンミョンはスキを取られ、捕虜になる。
最初は敵同士だったが、いつしか気の合う仲間になった。
いや、もしかしたら想い人なのかもしれない。

月は1000年前も今も、変わらぬ輝きを放っている。

そして、現代。
あの木は1000年経っても、葉も生やさなければ花も咲かせない。
生きているのか、死んでいるのか、マノル自身のように…

ソウルのホテルで鎧の霊に殺されかけたチャンソンは、気を失ってデルーナに運び込まれた。
ソファで眠る彼の胸に、月霊樹の花をそっと乗せて去るマゴ神。
そうして、チャンソンは遠い昔のマノルの夢を見た。

デルーナとマノルに興味を抱いたチャンソンは、デルーナで働く決意をする。
ホテルデルーナの総支配人に就任したチャンソンは、従業員たちとマノルの噂話を耳にする。

マノルはデルーナの社長であるが、ある罰を受けているのだと言うのだ。
チャンソンはなぜか興味が湧いて来て、マノルについて知ろうとする。
パク客室長はチャンソンを戒める。

「長く勤めるつもりがないなら、深く知らない方がいい。」

帰宅したチャンソンは再びマノルの過去の夢を見る。

マノルの命令で虎の入った絵を売るという仕事を任された。
その途中で、女子高生の生霊を連れて帰って来たが…

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ4話(視聴率7.7%)

月霊樹の前でチャンソンはマノルに夢の話をする。
遠い過去の中のマノルが、誰かと笑っている夢…

「あなたは誰かを待っているのではないか。」

そう言ってチャンソンが木の枝に触れると、1000年もの間枯れ木だった月霊樹の枝にみるみる若葉が生い茂った。
木が生き返ったのだ。
つまり、眠っていたマノルの記憶が甦ったということ。

腹を立てたマノルはチャンソンに接客を命じた。
死んで放置されたままの無残な姿でホテルに来る顧客に固まるチャンソン。

幽霊がパン屋でパンを捏ねていると騒ぎになる。
サンチェスに付いて家にやって来たのは、今朝リムジンに乗るはずだったサングラスの女性の霊。
ホテルを抜け出してまで会いたいという彼女の訪ね人を一緒に探してやるチャンソン。
好きな人だと言う言葉を信じたチャンソンだが、探し当てたと自慢げに報告した彼にマノルは言った。

霊の記憶と言うのはあてにならない。
霊の大事な記憶と言うのは、たいがい死んだ瞬間の記憶なのだと。
サングラスの女性の霊は思い出した。
その人が自分をひき殺した犯人であることを…そして…

月霊樹が息を吹き返したことに不安を感じる従業員たち。
マノルが去れば、自分たちはどうなるか…
その原因がチャンソンにあると、追い出す方法を考えるが…


韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ3話~4話のネタバレ

いじめ被害者の女子高生が死んで、いじめっ子が体を乗っ取られてしまって、チャンソンに助けを求めました。
チャンソンはよく知らずに体を乗っ取られたユナの肩を持ってたけど、マノルはちゃんと見抜いてましたね。
「この親にしてこの子あり」
自分の子の犯罪を隠滅するために大金を使い、証拠のペンダントを焼いてしまい、そのためユナの魂はなんと消滅してしまいました。
スジョンはユナの体で生きていくことになりました。
怖いですね~~(-_-;)
ユナことスジョンは今後も出てきそうな雰囲気がします。

それから、今回はホテルの経営の仕組みを垣間見ました。
ホテルの飲食物はどうなっているのかなぁと思いますよね。
この世のものが食べられる気がしないし。
顧客たちから直接金品を受け取るわけではないのですから。
(そういう場合もありますけど…)

ホテルに滞在する顧客たちは未練が強くてあの世にすぐいけない人たちです。
その未練が薄くなればなるほど、ホテル内庭園の花は美しく咲き誇り、マゴ神はそれを摘んで行くのだそうです。
すると、あの世から飲食物が届くのだそうです。
つまり、顧客たちのこの世への執着心を和ませ、あの世に送り出してあげた対価と言うわけですね。
また、マゴ神から花を手渡された霊は天国に行けるのだそうです。
んん~~~、なるほど~~
と言うわけで、また次回の投稿をお待ちくださいませ。


次回、ホテルデルーナあらすじ5話~6話あらすじ&ネタバレにGo!

ホテルデルーナはⅯ-netにて絶賛放送中!

もっと知りたい! ホテルデルーナのストーリー&出演者にGo!


タグ:韓国ドラマ ホテルデルーナ,ホテルデルーナ あらすじ 3話,ホテルデルーナ あらすじ 4話,ホテルデルーナ 視聴率,ホテルデルーナ ネタバレ