sarattan’s blog

韓国ドラマと韓国語

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」5話~6話-あらすじ&ネタバレ

前回、ホテルデルーナあらすじ3話~4話にGo!

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ5話(視聴率7.0%)

13号室の顧客の部屋に香を焚いて来るように頼まれたチャンソン。
地下牢のような通路の奥の奥、他の部屋と明らかに様相の違う部屋。
その薄暗い部屋の中に、ポツンと一つタンスがある。

チャンソンが香を焚いて去ろうとした時。
タンスの奥から何か気配が…

「ク・チャンソン、見るな!息を出すな!」

どこからともなく突然マノルが現れて、
恐ろしい気配に慌てふためくチャンソンにいきなりキスをする。

タンスの中からそろりそろりと何かが出てくる。
それは何年もタンスの中に閉じこもっている怨霊。
人を嫌い、その臭いを嫌い、人間が一目その姿を見れば気が触れてしまうという。

マノルと従業員たちの企みで、チャンソンを使い物にならなくさせようとしていたのだ。
なのに、なぜかマノルはチャンソンは助けた。

怨霊はマノルの声でチャンソンを呼ぶ。
戻って来るはずのない臆病者の彼が戻り、マノルをかばうように抱きしめる。
そして、怨霊は開いたドアから物凄い勢いで外に出て行ってしまった…

ウエディングドレスを着た女性の霊スミン。
彼女が死んでも寂しくないようにと、結婚相手を探す呪いを行う老夫婦。
行燈に括りつけられた袋を見つけた男が結婚相手に決まるという。
見知らぬ男との結婚を望まないスミンは、袋を見つけられぬままデルーナを訪れる。
ホテルの顧客たちとお見合いするスミンだが、結局チャンソンが花婿役に選ばれる。
しかし、本当にスミンが結婚したい人は他にいて…


韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ6話(視聴率8.701%)

マノルはチャンソンに言った。
神に選ばれた男なら、どこにいても花を咲かせられるだろう。
チャンソンをここに置いておくと、マノルは従業員たちに告げた。
月霊樹に花が咲いたとしても、簡単には逝かない…

デルーナにVVIP朝鮮時代の王が顧客として訪れる。
王の登場に色めき立つマノルと従業員たち。
ホテル総出で厳かに出迎え、特別待遇を行う。
しかし、実は自分は王だと信じ込んでいる俳優バン・テウだった。
初めての王役だったが、ドラマ撮影が始まる前に急死したという。

代役の俳優はまるで大根役者で批判を受けていた。
それに比べて、ホテリアーたちが騙されるほど、威厳のある王のようなバン・テウ。
チャンソンはよいアイディアを思いついた。

マノルは代役にバン・テウを憑依させた。
おかげで、演技は好評を得てドラマが終わるまで出演することになる。

一方、13号室の顧客がホテルを脱出したことを知った死神。
人間に強い恨みを持った客であるゆえに、もし何かあったらデルーナが責任を問われる。

その頃、噂の動画が拡散されていた。

チャンソンと海に行く約束にマノルは上機嫌だ。
しかし、チャンソンが今カノジョに会っていることを知ると、突然外出をやめ閉じこもるが…

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」あらすじ5話~6話のあらすじ&ネタバレ

だんだんマノルの気持ちがチャンソンに傾きつつありますね。
チャンソンのポケットに入っていた月霊樹の葉一枚分の気がかりとなり、わざと行かせたのに助けに行きます。
13号室のお客様は本当に怖いお方で、西洋でいうエクソシストのような感じです。
その後の動画から出てくるところは恐怖でしかない(-_-;)
それと、チャンソンの元カノが登場しましたが、この彼女もひと癖ある人物で彼に多額の借金があるらしく、そのために会うのですが、生きている人間(チャンソン)は休みの日くらいは人間と過ごすべきだ、というヒョンジュンの言葉がマノルの弾んだ心をしぼませてしまいます。
また今回、ゲストに大食い王のキム・ジュニョンが登場します!
マノルは彼の出る大食い番組が好きで、番組に出てくるお店にチャンソンをよく連れて行き話題に出しています。
そのため、チャンソンは可愛らしくもそのキム・ジュニョンのサインをもらって来てあげたりします(笑)
それにしても、13号室のお客様のその後も気になりますね~
次回の更新をお楽しみに!


次回、ホテルデルーナあらすじ7話~8話にGo!
ホテルデルーナはM-netにて絶賛放送中!

もっと知りたい! ホテルデルーナのストーリー&出演者にGo!

タグ:韓国ドラマ ホテルデルーナ,ホテルデルーナ あらすじ 5話,ホテルデルーナ あらすじ 6話,ホテルデルーナ 視聴率,ホテルデルーナ ネタバレ